2015/01/13

「ミッション・インポッシブル‐ゴーストプロトコル」

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

TV放映。途中で消すつもりがつい最後まで。
三谷幸喜が台本を書くとき、3行に1つ笑える台詞をもってくるようにしている、と言っていたが
ゴーストプロトコルは3秒に1回心臓が止まりそうになるシーンがある。
この速さについていくと興奮やまない。

普通の映画では冒頭の30分がおもしろければあとはだいたいおもしろいことが多い(私は)
この映画は開始2分すぐにイーサン・ハント(トム・クルーズ)がかっこいい。
くっつく手袋だけでドバイの高層ビルの窓を蜘蛛のように登ったり、美女が美しくてかっこいいし
仲間の連携が描かれているのも魅力の一つ。
高級外車がずらっと出てくるのも魅力の一つ。
ドバイからインドへ、街並み、建物、景色が美しい。

おもしろすぎて心配事が…。
観客であろう日本男子を相手に商売をしている身としては、
こういう映画を観て常にアドレナリン大放出している彼らに
どんな癒しのサービスをしていかなきゃいけないか、とそういうことまで考えてしまった。
こんな興奮する映画を観てる人に対してのサービス、って何かしら、とね。

トム・クルーズの横顔って鼻ばかりでかくて決して整ってはいないんだけどトム・クルーズはかっこいいね不思議だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿