2014/05/27

「その夜の侍」

堺雅人の映画を観たのは初めてかもしれない。
ドラマ・半沢直樹から露出が増えてSoftBankのCMで辟易していたけど
こんな寡黙で不器用な主人公なら十分に見れた。

山田孝之がいい具合にクズだったが、なんだかよく分からない映画だったなぁ。

セブンイレブン、牛角、松屋、バーミヤン。
台詞に、やっすい店ばっかりよけ出てきて何だろうと思った。そういう生活水準を表してるようにも思えないし。スポンサーか?くらいに思うほど、とにかくたくさん言うんだもの。

「冗談じゃなくて死んじゃうよ」って留守電に残して自分はその電話にも出ず、ほんとに死んでしまった奥さんのこと、彼は過去のことと納得して生きていくことができたのかな。

ラストの雨の中の決闘シーンは
雨降りすぎ、地面ぬかるみすぎ、画面暗すぎ、殴り合いの迫力なさすぎで、なんか変だったよ。

レビュー観たら、駄作と言ってる人が多いね。アララ。

0 件のコメント:

コメントを投稿