2012/05/04

ひっくりかえる展 @ ワタリウム美術館



ワタリウム美術館で「ひっくりかえる展」を見てきた。
美術館の大きさとか形がちょうどいい空間2、3、4Fがそう
Chim↑Pomの、つきささる、よかったな。あのきれいな矢印
2Fと3Fでつながってる作品で2Fでみたときはふうんて感じだったけど上に上がってみておぉ、これすき、、と思って未来の可能性感じた。
女子二人組が800字かかなきゃいけない、単位通るかな、先生採点甘いとかって話してた。
KGBに捕まったペニスの隣で流れてたVideo見てぐっときた。なんてタイトルか帰ってきてパンフ眺めたが載ってない
命懸け(死んだ)

福島原発のレッドカード
あれ見て私泣きかけた。どう表現したらいいか分からないこみあげるものがあって
Chim↑Pomのいきのこるは
あれをやっていいといったワタリウム美術館の根性がすごいと思い、壁自体燃やされてその煤がアート。 エリイかわいい…。

最上階でフランス人のJRのVideoが流れててみんなのら猫の集会みたいに集まって座って眺めてた
私も座ってしばらくいた 心地よかった
JRのVideoがネットにあるらしいからあとで探す(追記: http://www.ted.com/talks/view/lang/ja//id/1085)
誰の音楽かなよかったんだけど(これだった→http://youtu.be/0EQ7y9EOWT8)

うちのお母さん私が生まれた頃からすでに活動家
主に女性の解放とか弱者救済とかやってる風の公務員の妻
30年間何にもなってないように私には見える お母さんに見せたかった

そのあと表参道ヒルズの清川あさみさんの美人採集見に行った。
美人じゃない人もいた。綾波レイがいてちょっとうけた。夏木マリがやっぱりすてき。
刺繍こんな感じなのかと思ったふうん。

0 件のコメント:

コメントを投稿