2012/03/17

「ももへの手紙」

http://momo-letter.jp/

「ももへ」とだけ書かれた手紙を残して亡くなってしまったお父さん。
ほんとうはなんて書きたかったの…?
お父さんに伝えられなかった気持ちを抱えたまま、瀬戸内の島に移り住んだもも。

主人公ももの声は、かつて草ナギくんにはいと言ってた美山加恋ちゃん。大きくなったんだなあ。
妖怪が3人出てくるんだけど西田敏行の声がいいなあ。
かなりみんな笑っていました。私も笑ってしまった。
絵がきれい。動きも台詞もリアリティーがありていねいなファンタジー。
親とのつながり、人との関わりを想うと、うるっときた。
大切な人がいる人はその人と一緒に観ればいい。お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、自分の子どもとね!
帰り道の夜風は冷たかったけど独り身の私の心の中までも温かくしてくれたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿